今月の一品!ということで、12月2日からの新製品「シンスリング」を紹介しちゃうよ。
シンスリングは、一言で紹介すると「スリム型ラウンドスリング」で
従来のラウンドスリングと比べると、とっても細いんだ!
それだけじゃなくて「細い」「強い」「軽い」の三拍子そろった自慢のアイテムだよ。
特長①細い
一番の特長である細さは、なんと当社従来品(ラウンドスリング)の約1/2なんだ!
細いと、扱いやすいっていうのはもちろんなんだけれど
使用荷重の大きいスリングをフックに掛けたとき、スリング同士が重なってしまうことってないかい?
フックの中でスリング同士が重なってしまうと、荷重が均等に掛からず危険な吊り方になったり、
スリング同士が摩擦で擦れたり潰れたりして損傷する原因となってしまうんだけれど、
細いスリングならスリング同士が重なる心配が少なく、より安全に作業することができるよ。
特長②強い
細いのは良いけれど、その分強度は?と思った君、安心してくれ!
芯材には「超高分子量ポリエチレン」という伸びにくい素材を使用し、
超重量物用ラウンドスリング「ヘビーラウンドスリング」と同等の強度を備えているよ。
安全率は6倍を満たしていて、これは他の繊維スリングと同じだよ。
特長③軽い
最後に、作業する上でとっても気になる「軽さ」。なんと当社従来品(ラウンドスリング)の約1/3なんだ!
繊維スリングの中でも特に軽いよ。軽いと扱いやすいし、作業効率もアップするよね。
どうだい?シンスリングがすごく魅力的な製品だって伝わったかな?
ラインナップ
ラインナップは
形状:エンドレスタイプのみ
使用荷重:3.2t、5t、8t、10tの4サイズ
標準スリング長さ:各1m~10mまで(0.5m間隔)
を用意しているから、作業にあった使用荷重・長さを選定してくれよな。
形状はエンドレスタイプのみなんだけれど、
コーナーパットを使用することで両アイタイプのように使うことができるよ。
長さについては0.1mピッチ単位で指定できるから、
標準の長さで対応できない作業の場合は、営業員に相談してみてね。
また、各種吊り具金具の取り付けも可能だよ。
もっと詳しくシンスリングについて知りたいって思ってくれたら、下のリンクをチェックしてくれよな。
今回も最後まで読んでくれてありがとう!
今日も一日ご安全に!